Life is Like a Boat

ボートに身を任せ、川の流れのままにね。

幻想

f:id:arisartist:20171116022131j:plain


昔の写真出てきた。

たくさんの人達に囲まれながら
みんな笑顔いっぱい。キラキラ。

写真見たら、幸せそうとか思うのかしら。

でもわたし、そんなに楽しくなかった。
この写真に映ってるほどはね。
ただ、取り繕っていただけ。


国境を越えた生活がしたくて、
海外の人達と一緒にいても。 
一見、夢叶ったように思えたけど


取り繕っていただけ。



今は一人の時間が多い。
あの頃より、しあわせ。

しあわせ感じてる。


そして、
ひとりでも
繋がる人とは必ずつながる。



つまり、こゆこと。


『 主は私の羊飼いですから、
必要なものはみな与えてくださいます。』
詩篇 23:1




つまり、こうゆこと。


『 頑張んのやめたら、生きやすくなったぜー!』





見た目じゃなんにもわかんないよ。

笑顔の奥に
寂しさがあったり。

怒りの奥に
愛情があったり。


一枚の写真からは、

何も見えない。


幸福かどうか なんて真実は、
本人しか知らない。


みんなにはわからない。