Life is Like a Boat

ボートに身を任せ、川の流れのままにね。

女性

 

女性であるということ。

それは、かけがえのない命。

大切にされるべき存在。

守られるべき肉体。

 

f:id:arisartist:20180902142607j:plain

 

左うちわ。

生活の心配もなく、

のんびりと安楽に暮らすことのたとえ。

余裕のあるさま。

 

女性として、

何の悩みも無く

心配事もなく

幸せな生活を送ってほしい。

極楽でいつも優雅なあなたであってほしい。

 

幸福でいてほしい。

それが、あなたにはお似合いだから。

 

そう言って頂いた上司からの退職祝い。

 

これを持ち歩き、

いつもその願いを思い出してほしい。

 

心から嬉しかった。

これ以上の言葉、みつからない。

 

私はますます、

女性として生きよう。


大船に乗って

大きな羽根を広げて

愛する男性を包んでゆこう。

 

私の宿命は女性であること。

もっともっと、

男性を頼りたいと思った。

そんな男性に出会いたいと思った。

 

幸せなってやるぜ。

これからもね。

 

必ず出会ってやるぜ。そんな男性と。

上司の名誉にかけて。

 

それが私からの恩返しだから。