Life is Like a Boat

ボートに身を任せ、川の流れのままにね。

2017-01-01から1年間の記事一覧

自我

大好きニャンコ先生。 でもなぜだろう。ノラネコを見ると切なくなる。ニャンコの目の周りについてる目ヤニ なんだか切なくなる。なんとか、 キレイに拭き取ってあげたくなる。 でも、にゃんこ先生はこう言うだろう。 『Hey Hey Hey, サリーよ。 あんたなんか…

天赦

本日、天赦日なり。 この日は、百神が天に昇り、 天が万物の罪を赦す日とされ、 最上の大吉日である。 天赦日は新しく何かを始めたり、 これまで迷っていたことを 挑戦し始めるには最適の日です。 罪を赦す日。 今まで感じていた小さな罪悪感も、 今日は神様…

代償

無責任になりたいな何もかも放棄して常識なくして自分のあたまんなかによぎる思考ぜんぶ解放すべて赦して 長生きが幸せ。 とか、 返事は早い方が。 とか、 計画は順調です。 とか、すべてを無としてもう、とにかく 良いとか悪いとか判断しないで 自分のせい…

約束

ぜっさん、こんかつちゅう。 こないだお会いした方。すごく優しい人だった。すごく温かい感じした。 だのに、なぜ。どして?お断りしちゃうかなぁ… 私のこころ もう自分でもわかんないわ…考えてもかんがえても 思い巡らして、めぐらしてもわかんない だから…

時空《相対的愛情》

昔の家。扉をあける家を出る排水溝がある 振り返る。 愛する猫がいる中古屋で買った大きな鏡みえる光の入らない空間 家主がくる人々の声が聞こえる桜並木に繋がる小さな階段のぼる 今でも、 通る度に振り返る そこには、 誰もいない。 そこには、 思い出がい…

幻想

昔の写真出てきた。たくさんの人達に囲まれながら みんな笑顔いっぱい。キラキラ。写真見たら、幸せそうとか思うのかしら。でもわたし、そんなに楽しくなかった。 この写真に映ってるほどはね。 ただ、取り繕っていただけ。 国境を越えた生活がしたくて、 海…

記憶

遠き山に 日は落ちて 星は空を ちりばめぬきょうのわざを なし終えて 心軽く 安らえば風は涼し この夕べ いざや 楽しき まどいせんまどいせん by 遠き山に日は落ちて 昔、よくゴム飛びして遊んだなあ。 チョークで地面にお絵描きしたりして。古きよき時代の…

晴、ときどき雨。

なんにもないへやのなかでぼくはからっぽのぎゅうにゅうパックをすすっていたんだもうきみをわすれたはずなのに こころくるしくなる なんにもないへやのなかをぼくはありもしないじぶんらしさでかざってしまうんだよ いつかときがきたら ぼくはへやを このへ…

一寸先は、希望の光り

一歩踏み出すだけ。見たこともない景色が、広がっているよ☺ 神様の計画を信じてみよう。

受容

人生の流れは完璧です!失敗したと思ったこともあるかもしれません。 それはこれからあなたが 奇跡のような素晴らしい体験をするために、 必ず必要だったのです! by 奥平亜美衣

テーゲベッククッキー

今日は弟夫婦とのお食事会✨頂いたユーハイムのテーゲベッククッキーとにかく美味だった!!終始こ~んな顔して (*≧∀≦*)❤ 完食なり。幸せいっぱい おいしかった~🎵 オススメです♡

瞑想

今日は満月。うろこ雲が美しいよ。 今日、ほんとは今頃 徳島にいるはずだった。でも、外に出て、目をつぶって秋の美しい空気を吸うと。。 『 ここは徳島...?! 』 目の奥に広がる、観るはずだった景色。さらには、田舎の宮崎や大分の景色も映し出される。 …

不信

もしもし、こちらSOS当番。 お悩みですか? 真実は、こちら側。 嘘のない世界は、こちら側に。 絶対的な真実は、 これらにありますよ。 だから安心してくださいね。 毎日、安心して過ごしてね。 こちらからは、以上です。 プープープー.....

他愛

わんこがいる。 にゃんこがいる。 優しいひとがいる。 美しい自然がある。 澄んだ空気がながれている。 私のなかにながれてくれる。 すべてが一つ。 一つの世界。 大好き過ぎて、 もはや、言葉なし。 大好き過ぎる場所。 言葉みつからない。 もはや ことばな…